やの日記

とある受験生の日常/コメントダルがらみ大歓迎

Latest Entries


カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : 最近の日記
せっかく戻ってこようと思ったけど
やっぱり受験生は忙しかったです(´・ω・`)

ちょくちょくTwitterでは言えないこと
こっちに呟きに来るかもしれません

その時は宜しくですm(__)m

ちなみにTwitter→@chieinber_yy 名前はゆめゆめです

8月13日高知帰省2日目part2

カテゴリ : 最近の日記
高知城に行った後は桂浜にいってまいりました
渋滞がすごくてなかなか中に入れず…

DSC_1272_resize_20130814_085722.jpg

やっと龍馬さんに会えました

それにしても暑い(-_-;)
高知県は四万十が41℃を突破し
日本一の暑さを誇るだけあって
とにかく日差しが刺さるほど暑いんです

DSC_1283_resize_20130814_085722.jpg

あまりに暑いからアイスクリン買ってみました
高知県で売ってるアイスなんですが
普通のバニラアイスとは違って
さっぱりと乳の味のする
なんだか面白いアイスでした

DSC_1286_resize_20130815_101604.jpg

桂浜で風に吹かれながら
アイスクリンをむさぼる私

ちなみに帽子は去年行った
イタリアで買いました( ・´ー・`)どや

DSC_1270_resize_20130814_085723.jpg

暑いからアイスクリン大人気


追記では桂浜水族館について

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

8月13日高知帰省2日目part1

カテゴリ : 最近の日記
さて、2日目は観光を楽しんでまいりました

まずは高知城


DSC_1063_resize_20130814_090033.jpg

高知城を建てたのは野中兼山

ではなく山内 一豊(やまうち かつとよ)

↓この人

DSC_1258_resize_20130815_101605.jpg



DSC_1078_resize_20130814_090033.jpg

なぜか板垣退助もいらっしゃった

DSC_1109_resize_20130814_090031.jpg

高知城は天守閣まで登れるそうで
上から眺めてる人が手を振ってくれました
よし、私もがんばってあそこまで行くぞ

DSC_1113_resize_20130814_090031.jpg

石垣と階段がものすごいんです
やっぱりお城は簡単には攻略できないようになってるんですね
ここでひと休み

DSC_1199_resize_20130814_090030.jpg

窓(?)からの眺め
忍者が走ってそうだ

DSC_1215_resize_20130814_085724.jpg

あっという間に天守閣に到着
天守閣からの眺めは絶景でした

「見ろ、人がごみのようだっ」

DSC_1200_resize_20130815_101607.jpg

お城は中もつまづきやすいように段差があったり
階段がものすごく急だったり工夫されていて
すごいなぁって思いました

DSC_1253_resize_20130815_101605.jpg

石垣の上にはトゲトゲがっ!?
登ってきた人が刺さるようになってるんですね


やっぱりお城って面白い(^O^)


次の記事は桂浜についてです

8月12日 高知帰省1日目続き

カテゴリ : 最近の日記
親戚のおばちゃんち行ったら
な、なんと…

























私の大好きなバリィさんをくれました( ´∀`)

あまりにでかいのでキャリーバックに入らず

DSC_2018_resize_20130814_084013.jpg

リュックサックに詰めてもって帰ることに(笑)

DSC_2024_resize_20130814_084013.jpg

なんかシュールな絵になってしまった笑笑

8月12日 高知帰省1日目

カテゴリ : 最近の日記
さて受験生だというのに
勉強サボって高知に帰省して参りました

りょーま

高知龍馬空港だってよ

DSC_0870_resize_20130814_090434.jpg

わぁ田舎だー(´-ω-`)
山と畑がいっぱいなんです

DSC_0931_resize_20130814_090432.jpg

DSC_0923_resize_20130814_090433.jpg
DSC_0947_resize_20130814_090309.jpg
DSC_0938_resize_20130814_090309.jpg


なんと高知についた日に
丁度よさこい祭りやっとった
後夜祭だけど本場のよさこいは
全然違いますねー

各参加団体ごとに
山車があってそっからでっかい音ならして
上で人が歌ってるんですよ

そしてその後ろを鳴子持った人たちが踊るんですね
もうとにかくかっこええ\(^q^)/

早稲田大学入れたらよさこいサークル的なの入ろうかしら

DSC_0935_resize_20130814_090432.jpg

ちっちゃい子達がこんな衣装着て
プリキュアみたいな曲で踊ったり
最近のよさこいは変わったんだねぇ

DSC_1026_resize_20130814_090303.jpg

「がしら亭」っていう居酒屋で夕飯食べました
上の写真はウツボのたたき
濱口さんが「とったどー」
ってよく食べてるからどんなんかと試してみたら
以外と美味しいо´∀`о珍味
ウツボの唐揚げも食べました

DSC_1024_resize_20130814_090304.jpg

鰹のたたき
高知行くならこれを食べないでは帰れない
と思って食べました

やっぱり美味しい

いや、前に来たのは十数年前ですけども
(五歳くらいだよ´ρ`)



祖父がリハビリステーションいるから
そこよったんですけども
沢山のおじいさんに土佐弁で話しかけられて
なに言ってるのか全くわからんかった\(~o~)/

うちの父に通訳してもらわないとダメでした
「~している」を「~しゆ」
語尾に「~き」
「~さんの家」を「~く」って言うんですね

ハローお久しぶりんこ

カテゴリ : 最近の日記
高校生になりまして

そういや私、blogなんてやってたなと思って

再び舞い戻って参りました

いや受験生だけども

Twitterが苦手なので
こっちで呟いてやろうとおもいまふ

過去の記事見てると
自分痛い奴だったなーなんて

だから昔の記事はちょっとずつ
消してこなんて思ってます

忙しい時期は全くこれんかもしれんし
またサボったりしたりするかもしれんけど

宜しくお願いしやす( ´∀`)

Appendix

プロフィール

やの

Author:やの
cloud-ac-fenrir-wind-ani-Opt.gif

三年ぶりに帰ってきた
どこにでもいる普通な
JK(受験生)やのが
お送りします
ほんとにどーでもいいblog

アイコン
プロフィール↑
クリックして下さい
このブログや管理人について
書いてあります

足跡残してくれると
やのがこっそり見に行きます
リンク&コメ大歓迎
相互も大歓迎です
気軽にどうぞ☆

Twitter始めました
アカ名↓
@Chieinber_yy
始めたばかりで
よくわかんないし
フォロワーも少ないので
心優しいお方は
絡んであげてください

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

もじもじ

拍手

最新コメント

cloud-kadaj-2-ac-ani-Opt.gif

Appendix

神の数

見たときにキリバンだと思ったら キリバンです
そんな時は是非 コメントよろしくお願いします

☆募集中☆

随時募集中アイコン

この人とブロともになる

アイコンアイコン

ザックス

詳しくはルールを見てください

♪お気に入り曲♪

作業BGMにでもしてくだせぇ

ブログランキング

押すと爆発するよ(嘘

QRコード

QRコード

アイコンについて

私が作ったものではないので持ち帰り禁止です
持ち帰り禁止です♪ 持ち帰り禁止です♪ 持ち帰り禁止です♪ 持ち帰り禁止です♪持ち帰り禁止です♪  アイコンをお借りしています↓
Powered by FC2ブログ.
